絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

Bundeswehr-Isomatte

皆さんまいどです~。

最近これええなと思ったドイツ軍のマットを紹介します~。
またまたボクの直感にきましたで。

Bundeswehr-Isomatte faltbar(ドイツ連邦軍折りたたみ式マットレス)
mat_s01.jpg
折畳み時:27.5×38×4cm
展開時:55×189cm
厚さ:4mm
重量:340g


ウレタン系のマットて、サっと広げられて断熱性があって
軽くてとてもええんやけど、
如何せん仕舞い寸法がかなり嵩張るでしょ。。。短く切ったりしても。
でもこれは写真のように吃驚するくらいコンパクト!
しかもリーズナブル(笑)。
探せば10ユーロぐらいで買えるんとちゃうかな。

mat_s02.jpg
展開の仕組みがとてもシンプルで逸脱。
両面防水やから地面にぱっと広げてギア置き場にも。
見ての通り凹凸がほとんどないから汚れてもお掃除簡単。

mat_s03.jpg
折畳み時の4cmの厚さは背面パッドの無い軽量ザックにもええかも。
冬はNeoAirAirCoreなんかと組み合わせたらとてもええ予感。
寝心地はZ-ライトに近いかな~、でもそこまでフカフカしてない感じ。

mat_s04.jpg
例によって詳細が分かりません(笑。
ミリタリー系にお詳しい方でご存知でしたら是非教えて下さいませ~。

mat_s05.jpg
最近、焚き火は地べたに近いこの位の高さの椅子が
丁度ええことに気が付きました。

ほなほな~!

« 最近のお仕事。|Top|Pfadi-Kochkessel »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: