絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

Picogrill398

みなさんまいどです~。

今回はPicogrill398のほうから紹介したいと思います。

Picogrill398 SWISSMADE.
www.picogrill.ch

picogrill_s02.jpg
まずは、ナイロン製のしっかりした収納袋にこんな感じでペラっと入ってます。
サイズは厚さ1.5cm縦23cm横32cmぐらい。
見た感じ、ほんまにこの中に35~40cmの薪を横置きで燃やせる焚火台なんて
入ってるの?って感じ。

picogrill_s03.jpg
中のパーツは非常にシンプルでたったの4点。
しかもその2つはグリルのスポークなので、実質2点だけで焚火台になります。

で、一番の驚きは次のゴトクの構造。
こんな感じで展開していきまっせ!
picogrill_s04.jpg
picogrill_s05.jpg
picogrill_s06.jpg
picogrill_s07.jpg
picogrill_s08.jpg
いや~、凄いけどめっちゃシンプル。説明書いらないよ~(笑。
映像で見るより現物で見るとより鮮明に分かって納得な仕組み。

Picogrillの発売元のSTC GmbH社のBruno(ブルーノ)氏に
直接聞いたら開発に6年掛かったそうでっせ!
日本での販売も興味があるみたい。
ボクが直接売ってもええけど(笑。

picogrill_s09.jpg
火床のロストルを開いてゴトクに挟むと完成です。
これにより全体の強度を保持する構造になってます。
分かりやすくいうと日本の折り紙のようなイメージ。
凄いのはここまでで蝶番とかネジとかは一切使用してないんやな~(汗。

picogrill_s13.jpg
さすがスイス製!仕上げも完璧やで。

picogrill_s15.jpg
名前の通り指一本で持ち上がる軽さ!!

picogrill_s10.jpg
このスポークはソーセージや肉を焼く以外にも
ポットやフライパンを置けるゴトクの役目もしてるんやな~。
あと、メッシュとか布とかやなくてスッキリしてるから掃除もめっちゃ楽そう(笑。

picogrill_s11.jpg
もうただのアウトドアギアを通り超してプロダクトデザインとして見て美しい。。。

picogrill_s14.jpg
網を乗せてみたけど、、あんましこれは見た目がよくないかな(笑。
こういうものはもっとシンプルに使いたい。

次回はPicogrill239を紹介したいと思います~。
こっちもデキはかなり凄いでっせ!

ほなほな~。

« Picogrill239|Top|最近のお仕事。 »

コメント

はじめまして

ブログ、BE-PALのイラスト、いつも楽しく拝見しています。
紹介されているキャンプ道具はとっても魅力的で、色々と真似させていただいてます^^;スミマセン
picogrillにも一目惚れして、私もブルーノ氏から購入しました。
日本でも絶対売れると思いますよ~。ぜひ代理店に(笑)

>シローさん

まいどですー!

>picogrillにも一目惚れして、私もブルーノ氏から購入しました。
いや~、わざわざブログ見て買うてくれはって
こちらこそありがとうございます!!!
ブルーノはんにもpicogrill買うてくれはった日本のお客さんが
ベタ褒めしてたって伝えておきますわ~。

そういえばブルーノはんも「最近、なんだか日本からの注文が凄く多いんだけど。。?」
みたいなこと話してましたわ~(笑。

>日本でも絶対売れると思いますよ~。ぜひ代理店に(笑)
でっしょー!これは間違いなく、じわじわ売れると思うよ~。
ボクが売るのは冗談やけども(笑。

シローさんみたいなアンテナ鋭い人のほうがよう分かってはると思う。

よかったらまた遊びに来て下さい~。
ほなほな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: