絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

BOLOGNA CHILDREN'S BOOK FAIR 2011

皆さんこんにちは!

めちゃめちゃご無沙汰してしまい大変申し訳ありませんでした~。
地震でブログの更新を自粛していたとかではなく、3月の後半から
現在まで仕事で忙し過ぎて更新どころではなかった感じです…(汗)。
どんな時でもビンボー暇無しですわ~。

そんな中、毎年開催されているイタリアのボローニャ・ブックフェア
へ単身行ってまいりました。

bologna_01_s.jpg
写真は入選された世界各国の絵本作家、イラストレーター
アーティストの皆さんです。日本人の入選者は僕も含めて19人でした。
皆さんええ人ばかりでほんまお世話になりました。

italy_01_s.jpg
どこに行ってもイタリアーノに「日本は大丈夫か!?」って聞かれるんで
「大ジョーブやで~!」ってその時はアピールしてきたねんけど、
原発がここまで酷くなると、正直大丈夫ではないよね…。
僕も生まれは東北の山形で仙台にも親戚がいるし複雑な気持ちです。

でもイタリア人、日本のことめっちゃ心配してくれていい人ばかりやった。
ボローニャフェアも含めてイタリア紀はぼちぼち上げて行きたいと思います~。

ほなほな!

« 最近のお仕事。|Top| mono STYLE OUTDOOR No.7(四尾連湖キャンプ取材ロケ・後編) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotoekaki.blog133.fc2.com/tb.php/39-164a5d2b

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: