絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

まいどおおきに!方言100人展9

皆さんまいどです!^^

グループ展のお知らせです。
今回、京田クリエーションさんのギャラリーホックで10月1日から開催されます
『まいどおおきに!方言100人展9』にボクも長野代表で参加します。
ご興味ある方は是非々〜!

会場:ギャラリーホック(京田クリエーション 一階)
会期:2015年10月1日(木)〜10月28日(水)/ 14時〜19時
   ※土日祝休廊
入場無料

ギャラリーhokk
http://www.kyoda.co.jp/hokk/

アクセス
http://www.kyoda.co.jp/hokk/access.php

jikobo_ill_s02.jpg
作品タイトル『じこぼう』
鉛筆・水彩・アルシュ紙

方言がテーマなのでボクは長野県で有名な「じこぼう」を描きました。
正式名称は「ハナイグチ」と言うイグチ科の茸です。

こっちに来て初めて食べた「じこぼうのキノコ汁」は
松茸に勝るとも劣らない美味しさだったのが忘れられない。
今回のテーマとモチーフがピッタリ合った作品。

ボクは部屋に飾って見ていて心休まる絵を描きたい。
多分それは派手さや奇抜さや新しさとかではないんだろうな。。。
まさにこの野に生える「じこぼう」のように。
気に入ってるので売れないで欲しいな。。。原画だし^^;

ほなほな!

« fam『家族絶賛型』キャンプ入門|Top|モノ・マガジン2015年9月16日情報号 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: