絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

シガマッコウクジラ復元イラスト展無事終了。

皆さんまいどです^^

今回遠方からわざわざ足を運んでシガマッコウクジラを見に
来られた皆さん本当にありがとうございました。
多くの人々のご協力のおかげで
昨日「シガマッコウクジラ復元イラスト展」無事に終了しました。

シガマッコウクジラ原画02_s
東京から長野に家族で移住して3年目。
いつもお世話になっている地元松本市にほんの少しだけども
イラストレーターとして何かのお役に立てれただろうか。。。
もっと県内や県外の人にもこの世界的にも貴重な化石を知ってほしいな〜。

シガマッコウクジラ原画01_s
あと今回復元画を描くにあたって特に唇の部分は復元画家の小田隆先生の
考察が大変参考になりました。
お会いした時に直接お礼を言いたいくらいや〜^^

シガマッコウクジラ展塗り絵01_s
前回同様、今回も子供達の塗り絵がどれも大変素晴らしく
いつも最後壁一面に貼られた作品を見ると圧倒させられる。
これは頭で考えてしまう大人には出せない色彩だ。

シガマッコウクジラ展塗り絵02_s
ボクはこれを見れただけでも今回の復元画を描いて良かったと思う。
学術的な事とかは子供達には関係ないからね^^


« モノ・マガジン2015年9月16日情報号 |Top|モノ・マガジン2015年8月2日情報号 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: