絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

回話的藝術2

以前ボクが挿絵を描かせて頂いた、五百田達成氏の「ウザい話し方(PHP研究所)」の台湾版「回話的藝術2」がめでたく出版されました。
コミュニケーションの問題は今も昔も万国共通みたいや^^;
特に日本と台湾は文化的にも近いところがあるからこういった
大衆的な本も受け入れやすいと思う。


『回話的藝術 2』
出版社:大樂文化有限公司






先日、近所の山でやまぼうしが大量に採れたのでジャムを作ってみた。
煮詰めたあと皮と種を裏ごしてなめらかな味にするか、
先に種だけ取って皮ごと煮詰めてワイルドな味にするか、どちらでも良いと思う。
元が甘いので砂糖を大量に入れなくてもいいが、少し自然のえぐみがある。
野生の味を求めている人にオススメ。
yamaboshi_s.jpg
焼きたての焚火パンに付けて食べると最高や^^


« 今日から「絵描きゴト展」|Top|「スズキサトル 絵描きゴト」展 »

コメント

お?!

関西の山にもあるのだろうか?

やまぼうし

まとやんさんまいどです!
やまぼうしは関西でもというか有馬富士公園とかに普通に生えてたような…^^;長野のやまぼうしの実は通常より一回り大きな感じです。量も半端無いです採りきれない。まとやんさんにオススメなのはジャムよりやまぼうし酒かもですね。作り方は梅酒と変わりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: