絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

気をつけよう!こんな生き物・小冊子

兵庫県の三田市有馬富士自然学習センターの小冊子
「気をつけよう!こんな生き物」を作らせて頂きました。

夏は野外に出る機会が多くなる季節ですが、よい子の皆さんは
こういった生き物にも注意して夏休みをエンジョイして下さいね〜。

三田市有馬富士自然学習センター

20140728sanda01.jpg

20140728sanda02.jpg







« 松本市四賀化石館・絵本「きょりゅう」原画展 8月2日(土)〜31日(日)|Top|森のハイキング »

コメント

おつかれさまでした!

おかげさまで、大好評のリーフレットとなりました。環境学習の必須アイテムとなること間違いなしです!

あみ~ごさん、こちらこそお世話になりました。

>環境学習の必須アイテムとなること間違いなしです!
ありがとうございます^^
こういう携帯できる冊子こそ自然に近い施設には
児童向けに必要だと思います。

この季節、特にスズメバチに関しては黒い服装は避けることと。
近くに来ても反射的に悲鳴を上げたり、走って逃げたり、
手で払うような行為をしてはいけないと教えてあげないと駄目ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: