絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

新年明けましておめでとうございます!^^

皆さんまいどです!

遅れましたが今年も何卒宜しくお願いいたします^^
長野の山々も雪が舞うようになってきました。

ariakeyama_02.jpg
信濃富士でも有名な有明山
ボクはこの綺麗な台形のシルエットがとても好きです。
東山魁夷の絵の中に出てくるような山やね^^
標高2000m弱くらいかな。


只、見ての通りこのタイプの山が一番遭難しやすい。
数分見てるだけでも山頂部の雲の流れがここだけ速い速い!
この後あっと言う間に頂上付近はガスに包まれました。
表道からのルートはベテランの登山者さんでも気を抜いたら危ないと思う。
修験道の霊山は他の山とは何かが違うオーラが出てる。。。
山の難易度は高さやないね。

で、こうゆう美しい山の景色を見ていると飲みたくなるのが入れたてのコーヒー。

coffee_01.jpg
Grower’s Cup (グロワーズカップ)
http://www.growerscup.com/jp

いつもお世話になっているスタイリストさんからのお薦め^^
何気に『Outdoor INDUSTRY AWARD 2012』で賞を捕ってるやん。
1パック200〜300円ぐらい。

coffee_02.jpg
500mlのお湯を上部のジップロックを開けて注ぐだけ。
ドリップよりもフレンチプレスに近い味で美味しいがな〜♪
コーヒーcup3杯分くらいやけど、ボクには2杯くらいの量かな。
注ぐ時は縦より横のほうが注ぎ易かった。
日帰り登山の山頂とかで飲むには丁度ええんとちゃうかな。

hotaka_01.jpg
やっぱりこうゆう景色を見ながらの一杯のコーヒーは美味しいわ^^
今年も頑張ろう♪

ほなほな!

« Swiss Army Snow Shovel 1939|Top|長野も冬の気配。 »

コメント

新年あけましておめでとうございます

信州の山々は良いですね。それにしても寒そうです。こちらは今年、とても暖かく、雪も氷もない状態です。
2014年も良い年でありますよう応援しております。


こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!

新年のご挨拶ありがとうございます。
いや〜信州はええです、どこを撮っても絵になるので。
が、見てるだけで全然山に野営に行けてませんが...^^;

それにしてもブログのロシアのロングトレイル大変素晴らしいです。
ボクもいつかそちらの大自然を満喫したいです。
そのときはOZmeさんに是非ガイドをお願いしたいです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: