絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

ファーストネイチャーブック「きょうりゅう」

皆さんまいどです〜^^
お知らせです!

実はボクの初絵本『きょうりゅう』がえほんの杜さんから
7月上旬にめでたく出版されることになりました!!

2011年のボローニャ入選から長かったな〜、やっとこさやで!^^;
原作は絵本作家のまつしたさゆり先生です。
この本に携わって下さった全ての人に大感謝。


First Nature Book "DINOSAUR"

<はじめてのネイチャーブック>
「自然に興味を持ち始めた子供に、
今までにないようなシンプルで美しい絵本を見せたい」
その思いから生まれた絵本がこの"First Nature Book"です。
「めくって・あてる」形式のシンプルなつくりは、
図鑑を手にする前の導入絵本として、親子で楽しんでいただけると思います。


実はファーストネイチャーブックはシリーズもので
今回の第一弾がこの「きょうりゅう」です。

ehon_dinosaur_02.jpg
ちらっと!
みんなは どれがどの きょうりゅうか わかるかな?

ご興味ある方は是非々♪


あと、今年ももう少しで始まりますボローニャ国際絵本原画展のお知らせです。

2013イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
http://www.itabashiartmuseum.jp/art/schedule/e2013-02.html

・場所:板橋区立美術館→アクセス
・会期:2013年6月29日(土)~8月11日(日)
・開館時間:午前9:30から午後5:00(入館は午後4:30まで)
・休館日:月曜日(ただし7/15は祝日のため開館し、翌日休館)
・料金:一般650円 高・大生450円 小・中学生200円

美術館ではボクの絵本も販売しております!
当日の29日はボクも行きますので、
見かけたら是非お声を掛けて下さいませ〜^^

引き続き今回、ボローニャで入選したキャンプの絵本も頑張って出さへんと!^^;

ほなほな〜!

« Tarp 10′×10′ |Top|Machete »

コメント

おめでとうございます!

初の絵本出版おめでとうございます。
本の入り口の絵本なら、確かに図鑑の入り口になる絵本があっても良いですよね。ネイチャー好きな親からすると、お話絵本よりも購入意欲わきますw
私の娘たちは今、本は食べる物だと思ってる様ですので、まだ少しはやいですが。

ありがとうございます!

>ネイチャー好きな親からすると、お話絵本よりも購入意欲わきますw
そう言って頂けると嬉しいです!^^

この絵本は幼児向けのデフォルメと小学生向けのリアルの間ぐらいでしょうか。
この後、昆虫、海の生き物、動物、植物などのネイチャーシリーズが続きます。

YouTubeで例の新作のナイフ拝見しました。
仕上がりレベルの高さ、切れ味共に大変素晴らしかったです!
動画の中で節を起点に反対側からもバトニングして最後に2つに割った時は思わず
「よっしゃ!」と、声が出てしまいましたよ!^^;
バトニングに節のある木を、あえて選んだんだOZmeさんに頭が下がります。

次はキャンプの絵本も出せるよう頑張りたいと思います!
実はムーミンのスナフキンの野営がボクのキャンプの理想です。
フィンランドと違って日本ではブッシュクラフト的なキャンプが出来るところは
なかなか少ないですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: