絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

Granite Gear Air Cooler+Nalgene Bottles

皆さんまいどです〜^^

いやいや、最近寒くなってなってきました。

この季節アウトドア好きな皆さんはナルゲンボトルを
湯たんぽ替わりに使ってはる人は多いと思うねんけど、実はボクもです^^

でも熱いお湯をボトルに入れた膨張力は結構なものがあって
ボトルの口がかなりタフなものやないとシュラフに入れた時に漏れないか心配です。
しかもそれがダウンやったりしたら目も当てられません。。。^^;
その点ナルゲンボトルは強度的にも耐熱的にも今までボクが使用した中で◎です。

nalgene_y_s_01s.jpg
Granite Gear Air Cooler(グラナイトギア エアクーラー)

ヴァーテックス
http://www.vertex-corp.co.jp/Brands/index.htm

それをもっと安心に使えるように、ボクはグラナイトギアのエアクーラーを
ボトルカバーにしています。
もうこれはグラナイトギアがナルゲンボトルを湯たんぽ替わりにする為に
作ったんじゃないの?というくらい相性がいいです。

nalgene_y_s_02s.jpg
特にこの止水ジッパー。
例えばボトルの蓋を閉める時に少し緩んでたりしてて、万が一中で漏れたとしても
この止水ジッパーのおかげで外への漏れは最小限に抑えられるのもええところ。
心配ならさらにボトルをビニール袋に入れれば完璧やね。

nalgene_y_s_03.jpg
シュラフの中やと最初ゆるやかに暖まって、
暑過ぎる事もなく長い時間じんわり温めてくれるのでお薦めです。
あと、クッション性がかなりあって身体に当たっても痛くないんですわ。
今更ながら逸脱!


実は先日、近所で車のリアタイヤがパンクしてしまい、ついてないです。
こうゆう時ルノーの4穴小径ホイールやとタイヤの交換がめっちゃ楽や〜。
ボクはやっぱり小さいタイヤがええな〜^^;

年末やから皆さんも車の事故とかには気を付けてね。

ほなほな〜!

« ランドネ 2013年3月号 No.37|Top|Nalgene Straight‑Sided Food Jar »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: