絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

Line-Lok

皆さんこんにちは
こんな暑い日には水辺でタープでも張って冷たい飲み物で一杯やりたいですね。

lr_s01.jpg
先日、三鷹のHikers'Depotさんで試しに買ったLINE-LOKという
プラスチック製の自在。こんなに小さいのに両手で思いっきり引っ張っても
びくともしない。。。正直驚き
それもそのはず販売元のClam Cleat社のホームページを見たら
天井からオジサンが吊られてますがな(笑)。
おまけに写真のホワイトは夜間発光できる蓄光タイプ。


lr_s02.jpg
右からスノーピーク アルミ自在(スノーピークのが一番デカいやん~
・MSRコードテンショナー(大・小)・モンベル アルミランナ-ミニ ・LINE-LOK


lr_s03.jpg
(写真の上の赤ロープはφ4mmです。)
普段使用してるアルミの自在ではコードに余計な力が掛かった場合、
金具部分の摩擦でいつかは切れてしまうやろうね~と思う今日この頃
ウチが主にタープ類で使用している張り綱がφ3mmのナイロン製コード。
このラインロックとφ2mmのダイニーマ製のロープに全て変えたら
かなり軽量になる予感


lr_ill_kuma.jpg
ではでは!

« ペーパーポーチ|Top| 最近のお仕事。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotoekaki.blog133.fc2.com/tb.php/12-08d9ea56

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: