絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

Nalgene Straight‑Sided Food Jar

皆さんまいどです〜^^

今回、紹介するのはキャンプはもちろん普段の日常でも使用してみて
使い勝手がとてもよかったナルゲンのフードジャーです。


Nalgene Straight‑Sided Food Jar(ナルゲン 広口ジャー)

Materials:Polymethylpentene
size: 125ml/250ml
Made in USA


Highmount Co., Ltd.

最初にこのナルゲンのフードジャーを見たときにいつもの直感で
ビビッと来たんやけど。。。やっぱりホンマに使いやすかったです^^
ボクこの商品の概要はよく分からないけど一通り使用して見て、
ナルゲンが医療用または家庭用に開発したようなところが伺えます。
何故なら力の弱い女性でもこのサイドの幅が広い蓋のおかげでとても開けやすい。
もちろん逆さに振ったり、かかなりラフに扱ってもしっかり締めてれば
中身が漏れることもありません。


nalgene_02.jpg
あと、ボクがナルゲンが何故好きかというと、
まず中に入れた食物や飲み物に匂い移りがしないこと、
ウチの嫁はとても味覚が鋭いのでこれはとても重要。。。^^;
なのでウチのウォーターボトルはみんなナルゲンに変えました〜。

nalgene_00.jpg
そしてなんといっても特徴は。。。

nalgene_03.jpg
このようにスタッキングできるのがとてもいい!
実はこれがあるようで中々ない。

蓋の上部のフチのおかげでズレ落ちる事もない。
コンテナや狭い場所でスペースを取らないように
良く考えられてますこのデザイン。
これをデザインした担当の人、ただ者やないね。
スタッキングした高さは4 oz.と8 oz.のジャーで
ナルゲンボトル1Lより2センチ低いくらい。

ボクはパンをよう作るので砂糖やベーキングパウダー、
コーンスターチなんかの粉物をこのジャーに入れてます。
もっと欲しいくらい。

pan_01.jpg
Fry-Bake(フライベーカー)でパンを焼いてみました。
これで焼くとほんまに美味しく焼ける。
でも熱の伝わりが良過ぎてパンを焼くのにはちょっとコツが要ります。
ガスストーブならかなりの弱火で、
焚き火なら熾き火か、火から離して焼いて下さい。
やないと底が丸焦げになります^^;

こうゆう優れた製品はいつまでもMade in USAで作って欲しいね〜。

ほなほな〜!

« Granite Gear Air Cooler+Nalgene Bottles|Top|Small Folding Saw »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: