絵描きゴトキャンプゴト。

スズキサトルのイラストやアウトドア活動を紹介していくブログ。

山人&サバイバルJP 合同企画 マッスルキャンプinふもとっぱら

キャンプイベントのお知らせです。

4月にサバイバルJPさんと山人氏の合同キャンプイベント
『山人&サバイバルJP 合同企画 マッスルキャンプinふもとっぱら』
が山梨県のふもとっぱらキャンプ場で開催されます。
イベント期間は4月の8日から10日の2泊3日間。
今回ボクも個人的に参加させて頂くので
見かけたらお気軽にお声のほう掛けてくださいませ〜^^

【開催場所】
 ふもとっぱらキャンプ場 A区画貸し切り
【目印】
 ・受付: マッスルキャンプの上り旗
 ・サバイバルJPキャンプサイト: 迷彩カラーのランクルとジムニー
【参加費用】
参加費は大人(小学生以下子供無料)1500円です。 
(※キャンプ場代は、別途ふもとっぱらキャンプ場受付にてお支払いください。)

お問い合わせ、詳しいイベントスケジュール等の詳細はこちら


マッスルキャンプ01
富士山を見ながら夜は焚火でキャンプ話で盛り上がると思いますので
参加してみたい方は是非応募して下さいませ^^

マッスルキャンプ02
もちろんブッシュクラフト、野営好きな人だけではなく
キャンプ好きなら誰が来ても損はナシ!

あと、ボクがデザインとコンセプトを手がけるアウトドアファニチャーブランド。
ピッキオワークスの新作ウッドスポーク「ツリー・スポーク」を
限定10本ですが当日販売したいと思います。

商品名:TREE SPORK
製作:柳澤哲夫(柳澤木工所)
素材:みねばり(斧折樺)
サイズ:長さ195mm幅35mm
重さ:約10g
価格:2800円(税抜き)

ツリースポーク01
新たな野外用国産ウッドファニチャーを木の国信州松本から発信!

LX_チェア04
他にも折畳み式チェアやロールトップ式のテーブルを展示します。
ご興味のある方是非々^^

ワンダーフォーゲル4月号

お仕事のお知らせです^^

山と渓谷社「ワンダーフォーゲル4月号」
https://www.yamakei.co.jp/products/2815914119.html

連載「亀田こもの商店」
写真家の亀田正人さんの山で役に立つハンドメイドギアの連載。
第一回目はタイベックシートで作る超軽量財布です。
ボクは作り方のイラスト図を担当させて頂きました。
3つのしきりにお札は2つ折り、カードと小銭が丁度入るベストな仕様。

ワンダーホーゲル01
描き手としては自分が作った物を説明するよりも
人が作る自作ギアを図解にして絵にするのは大変難しいです。

ご興味ある方は是非々〜♪

BE-PAL理想の公園プロジェクト

皆さんまいどです^^

既に連載3回目ですがやっとお仕事のお知らせです。
久しぶりのBE-PAL誌連載です。

BE-PAL理想の公園プロジェクト
http://www.bepal.net/

「ニッポンの児童公園を変えようと、
BE-PALとBESSがタッグを組んだ!
夢を一歩一歩形にしてゆくプロジェクト同時進行型
ドキュメンタリー連載」

ボクは本文イラスト・プロジェクトのイメージワークを担当しております。
最初に編集長さんから直接ボクにこの連載のお話が来た時は
とても意味のあるプロジェクトだと思いました。
日本の子供達の誰もが自分で考え学び楽しく遊べる公園PAL PARK!

パルパーク01

ご興味ある方是非々〜♪

Top

HOME

SUZUKI SATORU        スズキサトル

Author:SUZUKI SATORU        スズキサトル
かれこれ20年以上イラストレーターをしております。日本ではまだ馴染みの少ないブッシュクラフトワークを中心としたキャンプスタイルを絵本やイラストとともに提案しております。

『イタリア・ボローニャ
国際絵本原画展』
ノンフィクション部門
2011・2012・2013年度入選

日本理科美術協会会員

お仕事のご依頼、ご意見・ご質問等ございましたらお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: